かすがいげんきっ子センター(キッズページ)


ページ番号1027529  更新日 令和4年10月5日


たいせつなおしらせ

児童の部屋(じどうのへや)は、おやすみします。

げんきっ子センターは、ふるくなったところや、すこしよごれてしまったところをなおすために、令和4年9月15日(木曜日)から工事(こうじ)をしています。
そのため、令和5年2月28日(火曜日)までおやすみする予定(よてい)です。
きれいになったら、またあそびにきてね!
[画像]児童の部屋の写真(19.4KB)

げんきっ子センターの児童(じどう)の部屋(へや)の紹介(しょうかい)

げんきっ子センターの児童(じどう)の部屋(へや)は、小学生(しょうがくせい)から高校生(こうこうせい)までのこどもたちがあそべる場所(ばしょ)です。
あそびにくるだけでなく、お話(はなし)をしにくるだけでも、だいじょうぶ。
おともだちといっしょでも、ひとりのときでも、こまっていたり、なんにもないときでも、いつでもきてね。

[画像]「児童館へおいでよ」のポスター(152.5KB)

 

※ げんきっ子センターのマスコットキャラクター「げんちゃん」が館内(かんない)を案内(あんない)してくれるよ!

げんきっ子センターはいつあそべるの?

火よう日から日よう日の午前(ごぜん)9時から12時までと午後(ごご)1時30分から5時まであそぶことができます。

【おやすみ】 月よう日
※ 月よう日が祝日(しゅくじつ)のときは、そのつぎの平日(へいじつ)がおやすみです。

げんきっ子センターにくるときは?

おうちのひとに「げんきっ子センターにいってきます」とつたえて、帰る(かえる)じかんをやくそくしてから、あそびにきてください。

※ゲームなどの大事(だいじ)なものは、もってこないでね。
※くるとき、帰る(かえる)ときは、車(くるま)やバイクなどに気(き)をつけてね。

げんきっ子センターへきたら

  1. くつをそろえて、下駄箱(げたばこ)にいれます。

  2. うけつけで、にゅうかんひょうをかきます。

  3. 児童(じどう)の部屋(へや)にいって、そこでうけつけひょうをかきます。

  4. すきなことをしてあそびましょう!
    (児童の部屋のおやくそくをまもってあそんでね!)

あそべるあそび

ボードゲーム

[画像]ボードゲームの写真(21.2KB)

卓球の部屋(たっきゅうのへや)

[画像]卓球の部屋の写真(17.3KB)

図書(としょ)コーナー

漫画(まんが)や図鑑(ずかん)など、いろいろな本(ほん)をよむことができるよ!

[画像]漫画コーナーの写真(20.2KB)
[画像]図書コーナーの写真(19.8KB)

工作(こうさく)コーナー

おかしの箱(はこ)やサランラップの芯(しん)などの廃材(はいざい)ですきなものをつくったり、見本(みほん)をみながら、工作(こうさく)ができるコーナーだよ!
あそびたいときは、先生(せんせい)におしえてね。

[画像]工作コーナーの写真(18.0KB)
[画像]廃材コーナーの写真(20.1KB)

お絵かきコーナー
[画像]お絵かきコーナーの写真(18.2KB)

その他(いろんな講座(こうざ)もやってるよ!)

げんきっ子センターでは、小学生(しょうがくせい)向(む)けの講座(こうざ)を行(おこな)っていますので、おとうさんやおかあさんに聞(き)いて、応募(おうぼ)してね。
詳(くわ)しいことは、「げんきっ子センターの講座(こうざ)は、こちらへ」からみてね。

自転車(じてんしゃ)は、どこにとめるの?

[画像]駐輪場案内の画像(40.0KB)

地図

地図


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


青少年子ども部 子育て子育ち総合支援館
0568-35-3501


[0] ホーム [1] 戻る

Copyright by Kasugai City All Rights Reserved.