市民税・県民税申告


ページ番号1015708  更新日 平成31年1月10日


市民税・県民税の申告

場所 市民税課
期間

2月1日(金曜日)〜3月15日(金曜日)<土・日・祝日を除く>

午前9時〜11時30分、午後1時〜4時

市民税課窓口は大変混雑しますので、郵送での提出が便利です。
特に、初日(2月1日)は非常に混雑します。また、各日午前中は混雑する傾向にあります。
※混雑状況により、午前中に受付をしても、午後からの申告相談になる場合があります。

 

 

市民税・県民税申告に必要な書類など

  1. 印鑑(朱肉を使うもの。スタンプ印は不可)
  2. 給与、年金所得に係る源泉徴収票
  3. 給与、年金以外の所得について収入金額及び必要経費のわかる帳簿書類など
  4. 障害者手帳、障害者控除対象者認定書、学生証など
  5. 医療費控除に係る明細書又は領収書
  6. 生命保険料控除、地震保険料控除に係る控除証明書
  7. 寄附金控除に係る受領証又は控除証明書
  8. 各種保険料(国民健康保険税(料)、介護保険料など)の支払額が確認できるもの ※
  9. 国民年金保険料を支払ったことを証明する書類
  10. 申告者のマイナンバーを確認できる書類

※春日井市に平成30年中に納められた金額のお知らせは、平成31年1月下旬頃、収納課から送付します。(収納課 電話 0568-85-6117)
特別徴収分(年金から天引きされた保険税(料))については、平成31年1月中旬頃、年金保険者(日本年金機構等)から送付される源泉徴収票でご確認ください。


財政部 市民税課
0568-85-6093


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