路線定期運行の運賃等


ページ番号1003487  更新日 令和3年9月27日


乗車運賃

  大人 200円
  小人 100円
  75歳以上の高齢者(※1)  100円
  74歳以下の運転免許自主返納者(※2) 100円
  妊婦(※3) 100円
  未就学児 無料 障がい者(手帳所持者・マイナポータル連携済のミライロIDアプリ登録者) 障がい者等付添人(1名まで) 無料
※1 降車時に、かすがいシティバス高齢者カードを運転士にお見せください。
※2 降車時に、かすがいシティバス運転免許自主返納者カードを運転士にお見せください。
※3 降車時に、かすがいシティバスマタニティカードを運転士にお見せください。

回数券、1日乗車券

ファミリーマート勝川駅北店につきましては、令和3年10月中旬からの販売開始を予定しております。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。なお、販売開始時期が明確になりましたら、改めてご案内いたします。

高齢者カード

 市内に住所を有する75歳以上の方には、市から「かすがいシティバス高齢者カード」をお送りします。
 このカードをバスを降りる際に、運転士に見せることにより、運賃が200円から100円になります。
 また、1日乗車券を購入する際に、このカードを運転士や購入先で見せることにより、300円で購入できます。
 シティバスをご利用の際は、このカードを忘れずにお持ちください。 
 有効期限はありません。
 市外に転出したとき、又はカードが不要になったときは、破棄してください。

運転免許自主返納者カード

 市内に住所を有する74歳以下の方で、平成21年3月16日以降に自主返納した方が対象になります。ご希望の方は、都市政策課で手続きしていただくか、郵送での申請が必要です。
 このカードをバスを降りる際に、運転士に見せることにより、運賃が200円から100円になります。 また、1日乗車券を購入する際に、このカードを運転士や購入先で見せることにより、300円で購入できます。
 シティバスをご利用の際は、このカードを忘れずにお持ちください。
 有効期限は74歳までになります。(75歳以上の方は高齢者カードをご利用ください。)
 市外に転出したとき、75歳になったとき、又はカードが不要になったときは、破棄してください。

マタニティカード

 市内に住所を有する妊婦の方が対象になります。子ども政策課等で、母子健康手帳交付時、又は妊婦健康診査受診票の差し替え時に、カードをお渡しします。
 このカードをバスを降りる際に、運転士に見せることにより、運賃が200円から100円になります。 また、1日乗車券を購入する際に、このカードを運転士や購入先で見せることにより、300円で購入できます。
 シティバスをご利用の際は、このカードを忘れずにお持ちください。
 有効期限は分娩予定日の翌月末までになります。
 市外に転出したとき、有効期限を過ぎたとき、又はカードが不要になったときは、破棄してください。


関連情報


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


まちづくり推進部 都市政策課
0568-85-6051


[0] ホーム [1] 戻る

Copyright by Kasugai City All Rights Reserved.