講師募集「あなたの企画で講師にチャレンジ!」


ページ番号1004331  更新日 平成30年4月12日


 市では知識や技術、経験を生かして、講師として活躍してくれる方を募集しています。市民のみなさんの多様な学びのニーズに応え、「教える楽しさ」を感じてみたい!という方はぜひご応募ください。
 詳しくは「応募概要」をご覧ください。

[画像]あなたの企画で講師にチャレンジ!(20.5KB)

1 応募資格

 春日井市生涯学習情報サイト「まなびゃ選科」に登録がある個人

2 募集内容

区分
子ども向け講座
中学生以下の子どもを対象とした講座(その保護者とともに受講するものも含みます。)
一般向け講座
「子ども向け講座」以外の講座
注:テーマは自由ですが、野外活動や激しいスポーツなどは対象外とします。
注:楽器を使用する講座は、貸し出し用の楽器を用意してください。
回数・時間
2回(楽器・語学講座は4回)までで、1回あたり90分間か120分間のいずれか
定員
15名以上、または親子など10組以上

3 応募期間等

募集期間
平成30年4月12日(木曜日)から平成30年5月11日(金曜日)
開講予定時期
平成30年9月から平成31年1月まで
開講予定場所
東部市民センター、ふれあいセンター(味美・高蔵寺・南部・西部)、公民館(中央・知多・鷹来・坂下)

4 選考方法と採用件数

選考方法
書類審査、面接(応募時に実施)
注:応募多数の場合は、市主催の講座での講師経験がない人を優先して採用することがあります。
採用件数
20件程度

5 講師料

5,000円(税・交通費を含みます。講座回数や助手の有無などによる加算はありません。)
 

6 応募方法

「応募の手引書」をよくお読みいただき、様式1「講座企画書」を募集期間内に春日井市役所(8階)文化・生涯学習課へ直接提出してください。提出時に面接を行います。
なお、開庁時間内に提出することが困難な場合は、事前にご相談ください。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


文化スポーツ部 文化・生涯学習課
0568-85-6447


[0] ホーム [1] 戻る

Copyright by Kasugai City All Rights Reserved.