春日井市耐震改修促進計画


ページ番号1004214  更新日 平成31年4月1日


春日井市耐震改修促進計画を改定しました

 春日井市では、平成20年3月に「春日井市耐震改修促進計画」を策定し、住宅及び建築物の耐震化の促進に取り組んできました。
 近年、中央防災会議では、東日本大震災の教訓を踏まえ、海溝「南海トラフ」を震源とした東海、東南海及び南海地震やその連動型地震について、これまでの被害想定の見直しを行うなど、地震に対する防災対策が検討されています。
 平成24年3月には、愛知県が、「愛知県建築物耐震改修促進計画−あいち建築減災プラン−2020」を策定したことから、平成20年3月に策定した内容について、平成24年度において耐震化の目標の達成状況や目標達成のために行う施策の実施状況を検証し、県計画等の内容を踏まえて計画の改定を行いました。
 また、平成29年度には、「春日井市住宅耐震化緊急促進アクションプログラム」の策定に伴い、一部改定を行いました。

春日井市耐震改修促進計画(全文)

春日井市住宅耐震化緊急促進アクションプログラム

地震から命を守ろう〜耐震診断・耐震補修のすすめ〜


関連情報


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


総務部 市民安全課
0568-85-6072


[0] ホーム [1] 戻る

Copyright by Kasugai City All Rights Reserved.