子ども向け防災の絵本と紙芝居


ページ番号1004163  更新日 平成31年1月16日


  幼児や児童を対象として、地震が発生した時にどのような行動をとったらよいかを、主人公である「はるかぜちゃん」という女の子やかわいらしいキャラクターが紹介する絵本と紙芝居を作成しました。
  このかわいらしい絵本や紙芝居は、「市民団体かすみん」の構成員である山下康男さんとあさのみなこさんの作によるものです。
  ぜひ、保護者の方やご家族の方が子どもさんに対して読み聞かせを行っていただくなど、防災啓発の冊子として使用してください。

防災の絵本

[画像]防災の絵本の表紙を表示しています(113.4KB)

防災の紙芝居

[画像]防災の紙芝居の表紙を表示しています(152.2KB)

防災の絵本と紙芝居のデータの使用について

 「防災の絵本」「防災の紙芝居」の著作権は山下康男さん及びあさのみなこさんに帰属します。このため、これらのデータを使用する場合は、次の場合を除き、著作権者の承諾が必要となりますので、市民団体かすみんにお問い合わせください。

「市民団体かすみん」連絡先

連絡先:Eメール info@kasumin.me


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


総務部 市民安全課
0568-85-6072


[0] ホーム [1] 戻る

Copyright by Kasugai City All Rights Reserved.