子ども会(春日井市子ども会活動補助金)


ページ番号1011685  更新日 平成31年2月6日


子ども会

 子ども会は、年齢の異なる子どもたちが一緒になって活動をする交流の場であり、地域のさまざまな住民活動と密接に関わりながら、健全な児童生徒の育成を図るものです。子ども会の活動が地域で活発に行われ、子どもたちの健やかな成長につながるよう、ご理解とご協力をお願いします。

春日井市子ども会活動補助金

 市では、子ども会活動を促進し、地域社会における健全な児童生徒の育成を図るため、子ども会の活動に対し補助金を交付しています。
 地域子ども会育成基準に適合する子ども会は、補助金の交付を申請することができます。
 なお、補助金の交付を受けた子ども会は、年度末にその実績を報告しなければなりません。

平成30年度の実績報告書類

(1) 補助事業実績報告書
(2) 平成30年度事業報告書
(3) 平成30年度収支報告書

※書類を作成する前に、「実績報告書類の作成」を必ず読んでください。

※様式は下段からダウンロードできます。

平成31年度の交付申請書類

(1) 補助金交付申請書
(2) 平成31年度事業計画書
(3) 平成31年度収支予算書
(4) 平成31年度加入者名簿
(5) 規約(会則)
(6) 請求書
(7) 振込口座の金融機関・支店・口座番号・口座名義人が分かる通帳ページの写し
 (新規申請又は振込口座を変更した場合のみ必要)
(8) 委任状(該当する場合のみ必要)
(9) 年間を通じて事故等を補償する保険に加入していることを明らかにする書類
 (市子ども会育成連絡協議会に加入している子ども会は不要)

※書類を作成する前に、「交付申請書類の作成」を必ず読んでください。

※様式は下段からダウンロードできます。

提出方法

提出書類と認印(交付申請書又は実績報告書に使用した、朱肉で押印するもの)を持参して、子ども政策課青少年担当(春日井市役所南館2階)までお越しください。

提出期限(期間)

平成30年度の実績報告
 平成31年4月1日(月曜日)まで

平成31年度の交付申請
 平成31年4月1日(月曜日)から(新元号)元年5月31日(金曜日)〈必着〉まで

問い合わせ及び提出先

春日井市青少年子ども部子ども政策課青少年担当 電話 85−6151


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


青少年子ども部 子ども政策課
0568-85-6151


[0] ホーム [1] 戻る

Copyright by Kasugai City All Rights Reserved.