こんにちは赤ちゃん訪問


ページ番号1002383  更新日 令和3年10月1日


新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を徹底した上で、こんにちは赤ちゃん訪問を実施しています。
[画像]訪問の様子(45.7KB)

子育て支援事業の一環として研修を受けた訪問員が、出生届を出された全てのご家庭に訪問しています。新型コロナウイルス感染症の影響で、人と接する機会が少ない日々かと思います。こんなときだからこそ、子育ての不安なことや、現在の様子などをお聞かせください。子育て支援に関する情報提供や、健診・教室などの紹介を行います。

対象者  生後1か月〜3か月の赤ちゃんがいる家庭

申し込み 不要(出生届を出した全てのご家庭に訪問します。)

   訪問する前の月に案内はがきを送付します。訪問日時の予約はしておりませんので、里帰りなどでご不在の方、転居の方は  子ども政策課(電話:0568-87-1552)までご連絡ください。

 助産師による新生児訪問をご希望の方は別に申し込みが必要です。


関連情報


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


青少年子ども部 子ども政策課
0568-87-1552


[0] ホーム [1] 戻る

Copyright by Kasugai City All Rights Reserved.