肌荒れに悩む人を笑顔にできたら


ページ番号1010896  更新日 平成29年12月12日


全身保湿液を商品開発、販売した春日井商業高校情報処理科3 年生11 人

[画像]春日井商業高校情報処理科の3年生11人(713.1KB)

 昨年10月29日に保湿液を発売しました。きっかけは、昨年4月から新たに始まった商品開発の授業でした。メンバー全員で話し合い、化粧品に挑戦することにしました。
 部活などで手が荒れて、ハンドクリームが欠かせないというメンバーの声から、保湿液を作ることにし、製造に協力してもらえる企業を探しました。香りや効能を調べ、成分が異なる4種類の試作品の中から、全校生徒へのアンケートで、治癒効果やメラニンの抑制効果があるアロエと、アンチエイジングやヒーリング効果があるサクランボを主成分としたものに絞ったのが6月。 
 手に取ってもらえるように、パッケージは興味を引くような色合いやイラストに、価格も高校生でも買えるように1000円を切る値段に抑えるなど、商品化に向けた作業は、かなり大変でした。それでも、みんなで話し合って一つの商品を作り上げることができたのは、とても良い経験になりました。
 商品名はアロエとサクランボ(チェリー)にちなんで「Loerry(ロエリー)」としました。特長は、化粧品では珍しいサクランボの香りとべたつきを抑えた塗り心地にしたところです。
 同年代だけでなく、子育て世代や親の世代など多くの人にも使ってもらい、笑顔になってもらいたいと思います。

※ 「Loerry」は通販サイト「学校市場(ガクイチ)」(gakuichi.com)などで販売しています。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


企画政策部 広報広聴課
0568-85-6036


[0] ホーム [1] 戻る

Copyright by Kasugai City All Rights Reserved.