生きている喜びを感じて


ページ番号1010893  更新日 平成29年12月12日


春日井出身のシンガー・ソングライターMASHさん

[画像]マッシュさん(239.7KB)

 ILLMARIACHI( イルマリアッチ)というヒップホップユニットが、名古屋弁で格好よくラップを歌っているのを聴いて衝撃を受けたのが高校生のころ。その後、ライブなどでいろいろな人が歌う姿を見て、自分の思いを歌で表現したいと思い、歌手を目指しました。
 詩を書き、人前で歌うことで、いろいろな人と縁がつながり、いつの間にかデビューして10年を迎え、11月には初のベストアルバムを出しました。続けることができたのは、歌うことを止められたら生きていけない、と目の前のことを一生懸になってやってきたからだと思っています。
 高蔵寺ニュータウンは高校生まで過ごしてきたまちで、多感な時期に心を育ててくれた故郷だと思っています。自分はやれているのかと振り返る場所でもあって、帰る前は身が引き締まります。それと、歌手を目指していたころ、国道19号を車で走って名古屋に向かっていたので、夢をつないだ特別な道として思い出深いです。
 音楽には、違う場所に連れていってくれるような力があると思います。孤独を感じている人が似た人のいることに安心し、夢や情熱を失いかけている人の心に再び火がともるような歌を届けたいと思っています。ライブは、生きている喜びを観客と一緒になって味わえる場所です。終わった後は、最高の気分で自然と笑みがこぼれてきます。1月に名古屋で行う10周年を記念したライブは、集大成の舞台にしたいと思っています。


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


企画政策部 広報広聴課
0568-85-6036


[0] ホーム [1] 戻る

Copyright by Kasugai City All Rights Reserved.