みんなで育み、みんなが輝く


ページ番号1010862  更新日 平成29年12月12日


[画像]みんなで育み、みんなが輝く(198.9KB)

市は、社会全体で未来を築く子どもを育むとともに、人々が輝き、幸せを感じるまちを実現するため、市教育大綱を策定しました。世帯構成の変化や情報化の進展など、時代とともに変化する子どもたちの生活。そのような環境の変化に合わせ、社会全体で子どもの成長を育むことが必要とされています。そこで今回の特集は、市教育大綱の基本理念の実現のために、市内の小中学校で進められている取り組みを紹介します。

家庭、地域、学校 みんなの役割

[画像]みんなの役割(61.4KB)

 市は、子どもたちの成長のためには、学校や行政だけでなく、家庭や地域などさまざまな人が相互に連携、協力していくことが重要と考えています。多様な体験や関わり合いを通して、子どもたちが健やかに成長する環境づくりを進めていきます。


関連情報


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


教育委員会 教育総務課
0568-85-6436


[0] ホーム [1] 戻る

Copyright by Kasugai City All Rights Reserved.