新型コロナウイルス感染症の発生状況を踏まえたイベント等の開催について


ページ番号1019681  更新日 令和3年4月20日


イベント等の開催について

3月1日から開催します

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、原則中止または延期することとしている市及び外郭団体主催(共催含む)のイベント等につきましては、3月1日(月曜日)から開催します。
ただし、すでに中止が決定したイベント等で開催が困難な場合や、会場の状況、開催内容によって感染防止対策が徹底できないイベント等につきましては、引き続き中止または延期とします。
ただし、新型コロナウイルス感染症の今後の感染の広がりや重症度を見ながら適宜見直します。
皆様のご理解、ご協力をお願いします。

市及び外郭団体以外が主催のイベント等について

市及び外郭団体以外が主催のイベント等の開催については、各イベント主催者にご確認ください。 
また、イベントの開催にあたっては、感染リスクが高まる「3密(密閉、密集、密接)」を避ける、消毒液の設置、マスクの着用、室内の換気等の感染防止策を徹底したうえで開催をお願いします。

イベント等の開催について

県より、まん延防止等重点措置の適用に伴う、「まん延防止・第4波の抑制に向け県民・事業者の皆様へのメッセージ」が公表されました。開催にあたっては、「イベント開催時の必要な感染防止策」に留意してください。
 
【主な内容】
感染状況に応じたイベント開催制限

収容定員 大声なし 大声あり
5,000人以下 収容定員100%以内 収容定員50%以内(注)

5,000人超

〜10,000人

5,000人以下
10,000人超 5,000人以下

(注)異なるグループ間では座席を1席空け、同一グループ(5人以内に限る。)内では座席間隔を設けなくともよい。すなわち、収容率は50%を超える場合がある。


関連情報


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


総務部 市民安全課
0568-85-6072


[0] ホーム [1] 戻る

Copyright by Kasugai City All Rights Reserved.